元銀行員しゅふのblog

元銀行員しゅふのblog

元銀行員の情報発信ブログです。お金や美容ファッションのことetc 賢く魅力的な主婦になるために。

「20代後半でコスメは全部プチプラ」だっていいじゃない!優秀プチプラコスメまとめ。

 

f:id:nanamochi:20181130170400j:plain

 

こんにちは、ななもちです♪

 

私はメイクを始めてからずっとプチプラコスメのヘビーユーザーです。

 

今までデパコスに憧れて奮発して買ったことも何度もありますが、何度使っても「う〜ん、これプチプラで良くない?」と思ってしまうんですよね・・

 

例えば友達と会って、メイクをみて「あ、この人プチプラコスメ使ってる・・」って分からないですよね?

 

逆に「この人のファンデ、Diorのファンデだ」とかも分からなくないですか?(単に私がズボラなだけかもしれませんが( ›´ω`‹ )・・)

 

でもデパコスのいいところは、買ったときの幸福感半端ないですよね。パッケージも可愛いし。

 

あと値段にかなう効果や価値もあるんだと思います。

 

でも敏感肌の私は過去に何度も外資系コスメで失敗してしまい、その度に「やっぱり国産が一番じゃ〜!」と立ち返ってしまうのです。

 

20代後半になり、「流石にちゃんとお金かけてデパコスを買うべき・・?」とも思うんですが、最近のプチプラコスメってどんどん進化してて、そんな必要を感じさせないんですよね・・

 

そして良いものはリピートしやすい。安いから。

 

ついでに良さそうなものはどんどん試しやすい。安いから。(2度目)

 

なので使っているコスメはほとんどがプチプラなんです。

 

需要はないかもしれませんが、私が何年も愛用している優秀プチプラコスメたちを紹介してみようかなと思います〜。

 

 

 

 

 これは手放せない。プチプラコスメ

 

【下地】マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース

f:id:nanamochi:20181205160800j:plain

 

 

大人気!スキンケアまでできる、くずれ防止下地

肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりよりも美肌印象へ。くずれのないさらりと美しい肌が1日続く。

13時間化粧もち(テカり・皮脂くずれ・毛穴落ち・よれ・薄れ)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります)

◯オールシーズン ◯SPF25・PA+++

 

引用:ドラマティックスキンセンサーベース UV|ITEMS|MAQuillAGE|資生堂

 

 

 

下地迷子になっていた時に、ふらっと立ち寄ったドラッグストアで資生堂のBAの方がこの下地のサンプルをくれて・・

 

せっかくもらったから使うか〜と思いながら使ってみたら、思いの外いい!

 

サンプル終わったらすぐ買いに行きました(笑)

 

いつも数時間経ったら化粧直しが必要な私でもテカりが軽減されてたから嬉し驚き。

 

冬の時期でも「テカりが気になる」という方にはオススメです。

 

水っぽく、伸びも良くて塗った瞬間はさらっとします。ファンデがキレイに乗るので毎回嬉しい♪

 

私はこの時期はテカるゾーンにこの下地を使うようにしてます。

 

 


 

 

 【ファンデーション】マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

f:id:nanamochi:20181205163718j:plain

 

 

大人気の「ムース生まれのパウダリー」が進化!

美容液水とパウダーのふわふわのムースからパウダリーファンデーションをつくる、独自の「ムースプレス製法」はそのままに、新開発の「360°美肌パウダー」をプラス。
毛穴も、色ムラも一瞬でカバーするのに、透明感までも高め、どこから見ても美しい、まるで“キレイな素肌”のしあがりへ。

 

引用:ドラマティックパウダリー UV|ITEMS|MAQuillAGE|資生堂

 

またマキアージュやないかーい!と突っ込まれるかもしれませんが、これは先ほどの下地より長年愛用しているパウダーファンデ。

 

毎年新作が出て進化してくれているのでありがたいんですけど、

何と言ってもカバー力がすごい。ほんとにすごい。

 

毎日毛穴全部隠してくれてほんとありがとうございますって感じです。(笑)

 

お直しにも持ってこいで、化粧よれもこれを使うとすぐ整うのでずうっと手放せません。

 

パウダー自体もムース生まれなのでしっとりしてて、肌に密着してくれるのでいつも薄くぽんぽんと乗せてます。

 

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

 

 

 【パウダーアイブロウ】KATE デザイニングアイブロウ3D

f:id:nanamochi:20181205165008j:plain

 

遠い昔に プロのメイクさんにメイクしていただける機会があり、その時にメイクさんが

 

「アイブロウはぜーんぶ使ったけど結局これに戻るんだよ。自然なまゆが作れるから、めっちゃおすすめだよ!!」とのごり押し。

 

それからかれこれ6年くらい愛用してます。

 

@コスメでも今もずっと上位だし、周りの子も結構使ってますね。

 

パウダーなのにしっかり眉尻まで書けるし、ふんわり自然まゆを作ってくれる。しかも全然落ちないです。

 

こりゃベストセラーになるわ、と納得の商品。

 

何と言ってもコスパがすごい。こんなに優秀で1,100円って・・ありがたすぎます。

 


 

【カラーリングアイブロウ】ヘビーローテーションカラーリングアイブロウR

f:id:nanamochi:20181205170517j:plain

 

私は眉毛が真っ黒なので、カラーリングアイブロウは必需品です。

 

今まではずっとケイトのアイブロウを使っていたんですが、友人に勧められてチェンジ。

 

あの渡辺直美ちゃんがオススメしてるコスメとのことでミーハーの私は「あの直美ちゃんがオススメするなら!」と即購入しました(笑)
 

直美ちゃん曰く「髪色は暗くても明るくても、明るい色を選ぶと抜け感が出るとのこと。

 

早速試してみると、ケイトのカラーリングアイブロウよりとにかく付きがいい〜。

 

私の真っ黒眉毛が一瞬で根元から明るい色に。

 

ダマにもならないし、クレンジングでオフするまで朝塗ったそのままの感じが続いてます。

 


 

 

【アイシャドウ】KATE アイシャドウシリーズ

f:id:nanamochi:20181205171858j:plain

 

このシリーズもかれこれ8年くらい使ってますね。

 

途中、CANELやRMK、Diorなど浮気してみたんですけど、結局戻って来ちゃいます。

 

しかもデパコスじゃなくてこっちを使っている時に「ねえそのアイシャドウどこの??」って聞かれることが圧倒的に多くて、周りの友達にKATEのアイシャドウはごり押ししてます。(笑)

 

理由は1つ。

 

発色が段違いに良いから。

 

f:id:nanamochi:20181205173413j:plain
 

これは真ん中の【ヴィンテージモードアイズ RD–1】をのせてるんですが、

遠目からでもさりげなく、でも発色良く見せてくれるのでおすすめです^^

 

仕事の時はベージュ系、オフの時はボルドー系をのせたりなど、安い分たくさん買えるので使い分けてます。

 

 


 


 

 【アイライナー】KATE スーパーシャープライナーEX

f:id:nanamochi:20181205174407j:plain

こちらも長年の愛用品。

 

私はくっきりアイライナーを引いて、シャドウで少しぼかしてちょうど良くしてます。

 

 

私が気に入っているのは筆が細くて思い通りのキレイなラインが引けるところ。

 

そして汗をかこうが、プールに入ろうが落ちない優秀さが気に入ってます♪

 


 

 

 

【マスカラ】オペラ マイラッシュアドバンスト

f:id:nanamochi:20181206172746j:plain

 

 

センイなしで毛先をスッと自然に伸ばす!
“特殊粒子”で長くする独自技術。

 

 

スリムで使いやすいブラシだから、
まつげの根元やキワまでぐっとブラシが入り込んで、
下まつげも、短い毛も、すみずみまでキャッチ。
1本1本根元からセパレートし、感動するほど、ダマや束のない美しい仕上がりに。

引用:mylash(マイラッシュ)|Special Site

 

 

 私はハードコンタクトユーザーです。

 

使ったことがある人なら分かると思いますが、ハードコンタクトってちっちゃなゴミでも入るとすんごい痛いんですよね><

 

今までモテマスカラを使っていたんですが、繊維が入って入っていつもゴロゴロしてました。

 

そんな時ドラッグストアでおっきく「@コスメ第一位」と書いてあり、繊維なしとのことだったので購入。

 

結構ボリュームも出て、長さも伸びる。しかも目にゴミが入らない

 

ハードコンタクトの私歓喜。\( ˆωˆ )/\( ˆωˆ )/

 

1回目の使用で感動してリピ決定しました♪

 

税込で1,000円くらいとお財布に優しいのも嬉しいところです。

 

 


 

 

【チーク】コフレドール スタイルアップチークスN

f:id:nanamochi:20181206171533j:plain

 

  

オイルをまとったパウダー配合。
湧き上がるような
血色感&ツヤ感のある仕上がりに。
 

 

最初に使った時の感動がすごくてずっと使い続けているくるくるチーク。

 

色づきが良いのはもちろん、同時にツヤ感を出してくれるので血色がいい艶肌を一瞬で作り出してくれるから手放せません。

 

当時平子理沙ちゃんがCMをしてて、半信半疑で買ってみたら本当に平子理沙ちゃんみたいな艶頬を作ってくれたんで超うれしかったんですよね。(笑)

 

強く当てすぎると濃くつきすぎちゃうのが注意なのと、厚さがあるので持ち運びにはちょっと苦労しますが、長年必需品です。

 

 


 

 

 

www.nanamochi.com

 

 

 

最後に

 

f:id:nanamochi:20181206181806j:plain

 

ここまでおすすめのプチプラコスメをご紹介しました^^

 

アイシャドウやリップみたいな色ものは季節ごとにトレンドが変わるのでチェックするようにしてます。

 

ちなみに今気になってるのはエクセルの新作シャドウと、マキアージュのドラマティックルージュです♪

 

買ったらまたレビューしてみたいと思います。

 

では^^

 

 

 

こちらの記事もおすすめ。

 

 

www.nanamochi.com

www.nanamochi.com