元銀行員しゅふのblog

元銀行員しゅふのblog

元銀行員の情報発信ブログです。お金や美容ファッションのことetc 賢く魅力的な主婦になるために。

【2018年ふり返り】これ買って良かった〜と、失敗した・・と思った物はこれ。

 


 

こんにちは、ななもちです。

 

年末に差し掛かり、よく旦那さんと話すことがあります。

 

それは「今年買って良かったものはなんだ」という議題。

 

逆に「これぶっちゃけ買う必要なかったよね(苦笑)」というものもよく話します。

 

必要なものしか買いたくない私たちにとっては悔しい議題ですが。

 

実は今年の春引越しをして、家具家電、インテリアなど、今年は本当に買い物が多かった(出費も多かった泣)我が家。

 

でも買って良かったと思うものって、本当に後悔知らずのものなので満足はしてます。

 

この記事を見た方も、「今年買って良かったものベスト3」なんかを思い浮かべながら読んで見てください♪

 

買ったものから自分の1年が振り返れるので面白いですよ。

 

 

買って良かったものベスト5

5位 ツボヘッド

 

 

我が家のはピンク色(・∪・)

 



 

よくヘッドマッサージャーって、指圧があんまりなくて「ゾワゾワッ」ってするものが多くないですか??あの細くてクラゲみたいなやつ。

 

これは私の旦那さんが発見した優れもので、すーーーんごい指圧感があります。

 

ゾワゾワしません。(笑)

 

旦那さんは「これ今年買った中でベスト1くらい買って良かったわ〜〜」と言いながらよく寝る前に自分でヘッドマッサージしてます。

 

強い指圧が好みで、頭のコリをとりたいっ!て方にはオススメ ですね^^

 

値段も1200円くらいでお財布にも優しいです。

 

 

4位  NETFLIX、Amazon Prime VIdeo

 

私はもともとTUTAYAのヘビーユーザーだったんですが、引越し先の近くになくて・・

 

テレビを買い替えるのを機に、もともとプライム会員だったのでPrimeVideoを繋げて、

NETFLIXにも契約しました。

 

そしたら、生活水準がぐっと上がりました。(笑)(上がった気になる・・?)

 

最近はどちらかというとNETFLIXで観る割合が多いです。

 

やっぱりお金の掛け方がまるで違うので、NETFLIXのオリジナル作品は普通に映画館で上映されているようなレベル感です。

 

 

 

f:id:nanamochi:20181212150122j:plain

ヒット作も定期的に更新してくれるので観るのが追いつかない・・

 

このテレビはSONYの4Kで去年の型のものなんですが、

リモコンにNETFLIXのボタンが備え付けられちゃってるもんだから、

そのボタンさえ押せばこの画面になっちゃうんです・・

 

家にいて観ない方が無理です。

 

新作もテレビを通してクレカで決済してレンタルできちゃうし、NETFLIXは月額800円〜、PrimeVideoは月額400円で見放題

 

TUTAYAさんがどんどん店舗数が少なくなってるのも納得です・・。

 

ちなみに私は進撃の巨人シーズン3を観るのが楽しみだったんですけど終わっちゃって残念です( i _ i )

 

 3位 Macbook

f:id:nanamochi:20181212152334j:plain



 

 今までは8年前に買ったWindowsのデスクトップPCを使っていたんですが、

やっぱりどんどん動作が鈍くなってきてしまい・・

 

しかもデスクトップだとそこでしか作業ができないのでなんだかストレスに。

 

PCに詳しい友達に相談すると、「iphoneを使ってるならMacが使いやすいと思うよ」とのアドバイスをもらい、Macbook 12インチ ゴールドを購入しました♡

 

Macbook Airの方が安かったんですが、

 

  • 持ち運びがしたいのでできるだけ軽いほうがいい
  • 画質が綺麗なほうがいい

 

という理由でMacbookを選びました。

 

🌟買ってみて実感したこと

 

  • やっぱりRetinaディスプレイはめちゃめちゃ綺麗。
  • 薄くてちょうどいい大きさだからA4バックにもすっぽり入る。
  • 軽いから肩こりもちの私でも苦にならない重さ。
  • iCloudのおかげでiphoneとすぐ同期できる!

 

パソコン音痴の私がMacbookなんてオシャレな(?)パソコン使いこなせるんだろうか・・ (´-﹏-`;)と不安でしたが、すごく使いやすくて、本当に買って良かったです。

 

2位 日立 真空チルド冷蔵庫 R–HW52J

 

 

 

 今年いろんな意味で一番大きな買い物だった、冷蔵庫。

 

冷蔵庫の機能なんてそんなにこだわりなく家電量販店に行くと

 

「冷凍機能にこだわりたいなら三菱」

 

「真空チルドや野菜保存にこだわりたいなら日立ですよ〜」

 

とのアドバイスをいただきました。

 

ちなみに日立の真空チルドってすっっごい良いんですよ〜!

 

 

約0.8気圧の真空環境で食品の酸化を抑えて、鮮度と栄養素を守る 食品が劣化する原因の一つが酸化です。 酸化を防ぐには真空パックがありますが、ご家庭でしっかりと密閉するのは容易ではありません。 真空チルドは、ルーム内の酸素を約20%減らすことで食品の酸化を抑えています。

 

引用:特長:真空チルド: 冷蔵庫 : 日立の家電品

 

冷蔵庫の一番下にこんな引き出しがあって

 

f:id:nanamochi:20181212155409j:plain

引き出しを開けると「プシュ〜〜!!」と空気が抜ける音がします。

 

f:id:nanamochi:20181212155711j:plain

 

私はよく、切ったアボカドとか、食べかけのケーキとかお刺身とか、

 

とにかくすぐダメになっちゃうけどダメになってほしくないものをいつも入れてます。(カマンベールチーズが写っちゃってるのはスルーしてくださいね)

 

新鮮スリープ野菜室も、葉物の野菜がしんなりせずに長持ちしてくれて本当に良いです。

 

今日のヒルナンデス!でも紹介されてましたね。

 

新作の冷蔵庫は年末に値下げするのでお得に買えるみたいですよ〜!(特に週末が狙い目)

 

1位 愛犬♡

f:id:nanamochi:20181212162813j:plain

 

じゃーーん♡

 

今年新たに家族に加わった愛犬ちゃんです。

 

「1位は断然この子!」と話していたら旦那さんに「この子はものじゃない!」なんて言われましたが。(笑)

 

ペットとはいえ大切な家族。

 

空前のペットブームでわんちゃんの値段はどんどん高くなっているんですが・・

 

値段以上の、お金では測れないものを我が家に運んできてくれた大切な家族です。

 

この子に出会えたことに感謝感謝な1年でした♡

 

今ではこんなにおっきくなりました🐶

 

f:id:nanamochi:20181212163323j:plain

 

 

www.nanamochi.com

 

 

買わなきゃよかった後悔したもの

 

よくよく考えたらあんまりなかったんですが、何個か挙げてみます。

 

  • 愛犬ちゃんのサイズ違いのお洋服や良かれと思って買ったベット

 

わんちゃん好きの方なら理解していただけると思うんですけど、いまの犬用の服ってめっちゃ可愛い。そして高いんですよ〜(安いものもありますが)

 

でも可愛いから買っちゃうんですよね。

 

私はよくサイズを確認せずに勢いで買ってしまったため、着れないお洋服が何着か・・汗

 

あと可愛いベットもかったんですが使ってくれないものがいくつかあり、それも今では置物です・・

 

  • ジョンマスター ピュアクレンジングクリア

 

f:id:nanamochi:20181212164345j:plain


 友達にプレゼントを贈るとき等、ジョンマスター をよく利用するんですが

あと〇〇円でプレゼントがつきますよ〜との言葉につられ、買ったクレンジング。

 

W洗顔不要で、さっぱり使えるジェルタイプなんですけど、マスカラのオチが悪いのでもう全然使ってないです。

 

やっぱりクレンジングはFANCEL派です。

 

  • GUやユニクロで爆買いしたお洋服たち

 

安いから調子に乗って買いすぎた。

 

結果着ないものが多数・・お店では可愛く見えたのに家に帰ると全く可愛く見えない魔法。

 

あるあるです(T . T)来年はしないぞ

 

 

 最後に

 

こうやって整理してみると、2018年が振り返ることができていいな〜と個人的に思ったりしてます。

 

できるだけ無駄なものは買いたくない、後悔はしたくないものですよね。

 

来年は「買って後悔したものは0」と言えるように過ごしたいな〜と思います。

 

あなたが「今年買ってよかった第一位」のものはなんですか?^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

www.nanamochi.com

www.nanamochi.com