元銀行員しゅふのblog

元銀行員しゅふのblog

元銀行員の情報発信ブログです。お金や美容ファッションのことetc 賢く魅力的な主婦になるために。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20代の銀行員や若い人は実際どんな運用をしているの?初心者にオススメの運用法はこれ!

こんにちは。ななもちです。 前回、「ものの値段」と「お金の価値」についてかなり簡単にお話しました( ˆᴗˆ ) www.nanamochi.com はてなスターや読者登録をしていただいた方、コメントいただいた方もありがとうございました。 今回は、題名にある通り、普…

若い人ほど投資が必要?知らないうちにお金の価値は下がっている・・

こんにちは、ななもちです。 今日は「ものの値段」と「投資」のお話をしたいと思います。 うげ・・難しそう・・あんまり興味ないんだよね 投資ってプロとか詳しい人がするものでしょ?? そう思う方もたくさんいらっしゃると思います。 10代〜30代の皆さん。…

銀行窓口の女性に向いている性格は?私が銀行員時代に実感したこと。

こんにちは、ななもちです^^ 「私って銀行員に向いているんだろうか。」 「このまま数年、数十年銀行員として働いて行くのが辛い・・。」 「毎日心を無にして働いている。」 今銀行にお勤めされている方でそう思いながら働いている女性の方は多いのではな…

【2018年ふり返り】これ買って良かった〜と、失敗した・・と思った物はこれ。

こんにちは、ななもちです。 年末に差し掛かり、よく旦那さんと話すことがあります。 それは「今年買って良かったものはなんだ」という議題。 逆に「これぶっちゃけ買う必要なかったよね(苦笑)」というものもよく話します。 必要なものしか買いたくない私…

「20代後半でコスメは全部プチプラ」だっていいじゃない!優秀プチプラコスメまとめ。

こんにちは、ななもちです♪ 私はメイクを始めてからずっとプチプラコスメのヘビーユーザーです。 今までデパコスに憧れて奮発して買ったことも何度もありますが、何度使っても「う〜ん、これプチプラで良くない?」と思ってしまうんですよね・・ 例えば友達…